頑張っているのは,運動会だけではない!

今週の岩沼小学校は,運動会モード全開でした。
ゴールデンウィーク明けの1週間。頑張った子供たちは少しお疲れモード。
来週は運動会に向けてラストスパートできるよう,週末は少しでも体を休めてほしいと思います。

さて,運動会ももちろん大切ですが,日頃の生活の中でも頑張っている子供たちはたくさんいます。
そのごく一部ですが紹介したいと思います。

それは,○校舎○Fトイレ掃除の子供たちです。
「学校で一番きれいなトイレにしよう」を合言葉に清掃に取り組んでいます。
時には,トイレが汚れていて「うわ!」と思ってしまうこともありますよね。
彼らの素晴らしいところは,初めは多少嫌そうな顔をするものの(正直です),
「よし,やるぞ」と言って黙々と清掃に取り組むのです。

そんな彼らの働きもあって,○校舎○Fトイレは,目に見えてきれいになっていきました。

清掃が行き届くようになると,使う側も「きれいに使おう」という気持ちが出てくるようです。

掃除をしっかりやる。当たり前のことかもしれませんが,見ていて,とてもすがすがしい気分になる子供たちの姿でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する