高学年部練習

土曜日の運動会に向けて、学級、学年、学校一丸となって練習・準備に励んでいます。

本日の3・4時間目には5,6年生による高学年部練習が行われました。
高学年部練習では、競技の練習だけに限らず、各係の練習も行いました。自分の競技のみならず、係の仕事もある高学年。
大変ですが、やりがいがあります。
kakari
審判係、ゴールテープ係です。
準備をがんばっています。


もちろんそれぞれの学年の競技の練習にも、精一杯励みました。
so-ran.jpg
5年生による「岩小ソーラン」です。
画像からは伝わりづらいですが、大きな声を出しての呼びかけや動きが一体となった演技はとても迫力があります。土曜日をお楽しみに。

kibasen.jpg
この画像は6年生の「騎馬戦」の模様です。
今年の騎馬戦は「歩兵戦」もあり、昨年度の騎馬戦とはちょっと違うようです。
こちらも土曜日の本番がとても楽しみです。

運動会本番までのこり2日となりました。
児童がもてる限りの力を出せるように、学校でも指導・支援していきたいと思います。
児童には体調管理に気を付けてほしいと思います。
「早寝・早起き・朝ご飯」ですね。
ご家庭での協力も引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する