明日から蔵王

5年生の蔵王宿泊学習が明日から始まります。今日の3校時目に結団式があり,お話をする機会をいただきました。
 5年生の子供たちには,合い言葉「ふたき」を意識して頑張ってきてほしいことを話しました。運動会のソーランでのすばらしい姿を見せてくれた5年生です。「ふたき」を意識した姿を蔵王宿泊学習でも見せてほしいと思います。
 私は,留守番ですが,明日の夜,蔵王に出掛けて星の話をすることになっています。実際の星空を見ながら話ができればいいのですが,ちょっと天気が心配です。
 写真は,5月8日に蔵王ハイラインで撮った星空です。雪の回廊から20分間露出したものです。クリックすると大きくなります。
(校長 佐藤 崇)
247669774_orgm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する