業間休みの避難訓練

業間休みに地震を想定した避難訓練を行いました。

教室にいる子,図書室などの特別教室にいる子,校庭にいる子など,
様々な場所で楽しそうに遊んでいます。
そんな業間休み,緊急地震速報の音とともに,「訓練,訓練・・・。」と放送が入りました。

それまでは,楽しそうな声が響いていた学校がしんと静まりかえります。
さすが,岩沼小学校の子供たちです。
夢中になって遊んでいたはずでしたが,放送をよく聞いて,
「落ちてこない」
「倒れてこない」
「移動してこない」
場所を見つけて,避難することができました。

真剣に取り組むことができた,業間休みの避難訓練でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する