雨のち晴れのち雨のち晴れ男。

台風や梅雨前線の影響でしょうか。1日のうちの天気がめまぐるしく変わりました。
休み時間や給食時間に激しく雨が降っても授業開始のチャイムが鳴るころには
晴れ間が見える・・・なんていうパターンで一日が過ぎました。
プールを予定していた学年の子どもたちは,だいぶ気をもんだかも知れません。
でも,プールに入れたようで,良かったですね!水温が暖かめなので気持ちよかったことでしょう。
さて,本日の余談です。
さっきまでの激しい雨がカラリと上がり,今からプールに入るというある学年の先生方に,職員室の先生が声をかけました。
「この晴れ間は,○○先生のおかげだね!」「決して○○先生のおかげじゃないね(笑)」
そうです。天気で行事が左右される先生方は,「雨男先生」や「晴れ女先生」などを意外に気にするのです。
明日も晴れて,子どもたちがたくさんプールに入れますように!頼むよ!○○先生!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する