2学期スタート

教室に子供たちが戻ってきました。
手に夏休みの宿題等をたくさん抱えながら登校する姿は大変そうでしたが,顔には友達に会えるうれしさか,笑顔が見えました。各教室で担任の先生に元気な様子を見せた後に,体育館で始業式がありました。
校長先生の話では,初めに夏休み中にいろいろなところで頑張っていた児童の紹介がありました。
市内水泳記録会に参加した5年生,岩沼学び塾での勉強を頑張っていた児童,高得点で見事「算数チャレンジ2017」予選を突破した6年生3人組,岩沼市民祭りで活躍した金管バンドの児童,同じく市民祭りでよさこいソーランを披露した児童,いじめフォーラムで活躍した児童,それぞれ,その場で立ってもらい,全校の児童の前で「がんばったね」「すごいね」の気持ちを込めた拍手を受けました。
始業式の前には,1・3・5年生代表児童の2学期に向けて頑張ることの発表がありました。聞いている子供たちには自分の2学期のめあてを考えるよい参考になったことでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する