3年生社会科校外学習

IMG_4000.jpg
本日、3年生は、社会科校外学習でヨークベニマル岩沼西店に見学しに行きました。
社会科の「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習で、スーパーマーケットに
働く人たちについていろいろ調べました。
IMG_4015.jpg
売り場では、どんな品物が売っているか、品物は何種類あるかなどについて調べたようです。
また、スーパーマーケットで働く人たちは、どのような仕事をしているのか実際に働く人たちの
お話を聞き、知ることができました。
IMG_4046.jpg
また、インタビューをとおし、知りたいことについてお話を聞くことができたようです。初めて
知ることに子供たちは、興味津々でした。
IMG_4060.jpg
たくさんのことを知ることができて、子供たちはとてもうれしそうです! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する