冬休みのお出かけは?

あけましておめでとうございます。長期研修員の加藤です。
ライブカメラで見ていますと、竹駒神社はなかなかの人出のようですね。

さて、みなさんは冬休み中はどこかにお出かけしましたか?
今日は、ひとつお子さんと出かける場所の提案です。

それは、仙台市科学館です。

幼児から大人まで、フロアごとにいろいろなことを遊びながら学べます。
開館時間や入館料はこちらをご覧ください。

特におススメは、1/6(日)の13:30~おこなわれるサイエンスショーです。
これは、3階のチャレンジラボということころでやっています。ショーだけでなく、「えらんで実験」というコーナーもありますので、おみやげをつくって帰ることもできますよ。
展示物だけでも十分楽しめますが、ショーはやはり生で実験を見ることができるのがいいですね。

冬休み最後の週末、どこかに出かけたいなーとお考えでしたら、ぜひ足を運んでみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ライブカメラ に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

  • 2008/01/03 (Thu) 13:20
  • 最新ブログをまとめて検索