風に注意

不定期になると思いますが,
今日から「生徒指導だより」というカテゴリーを一つ追加しました。
「学校と家庭とが両輪となることで,子ども達は望ましい方向へ育つ」のではないか
と考えたからです。
よろしくお願いします。

さて,毎朝校門に立っていると,元気のよいあいさつが聞こえます。
とても気持ちがよく,それだけで1日得した気分になります。
朝のあいさつ
いいですよ~!!
先週は朝から寒い日一日が多かったですね。
このようなときは路面が凍っており,大変危険です。
十分に気を付けてほしいです。
特に交差点では,安全確認をするよう声がけ下さい。
車が止まれない場合もあります。
お願いします。

昨日,下校時に通学路を巡回したときのことです。
雨・雪は降っていないのですが,傘をさして下校する子供たちが見られました。
昨日は風が大変強い日でした。
子供たちは傘に風があたるのが楽しいようでしたが,
風にあおられて,車道にでもはみ出してしまったらと思うととっても危険です。
帰りに声がけをしました。
この点についても,声がけしていただければと思います。

                             生徒指導主任  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する