連休明けの3日間!そしてまた連休!

 4日間の連休はどのように過ごしましたか?
今日、お休みしている人は13人でしたが、他に水ぼうそうで出席停止になっている人が3人いました。
体調を崩してこの連休を過ごしている人へ、どうぞ早く元気になってくださいね。

 明日、5月1日は「ほけんだよりNo2」でお知らせしていますが、「尿検査」の提出日になっています。
つい、忘れてしまった場合は、翌日の2日に提出できます。
 でも、1年生から3年生だけの「ぎょう虫検査」は2日にしか提出できません。
ご注意くださいね。
・・・・それでも、忘れてしまった人、体調の悪い人・・・後日別日程をお知らせいたします。

 4月から、健康診断が続いています。
体位測定の結果は1学期の通信表へ、その他の検診結果は再検査や精密検査が必要な人へお知らせします。

コメント

コメントありがとうございます

原さん こんにちは。コメントありがとうございます。
日本のGWも昨日で終わってしまいました。今は,子どもたちも,教師も「早くいつものリズムに戻そう」が合い言葉になっています。もしかすると今日は,日本中がそういう一日を過ごしたのかもしれません。
岩沼もようやく気温が20℃を超える日が出てきて,過ごしやすくなってきました。
原先生も,ちょくちょくお出ましいただき,近況をお知らせください。

  • 2008/05/07 (Wed) 15:55
  • 教務 #ZJOojA1Y
  • URL
連休,うらやましいです!

「ミラーマン」の主題歌で反応してしまいました。
 連休を挟んで運動会の練習が本格化してくる頃ですね。
 台北日本人学校では全く祝日がありません。でも,夏休みが9月までだったり,旧正月休みなどがあったりするので学校に行く日数は同じようです。
 最近は雨の日(梅雨前線みたなもの)が停滞していて少し涼しいです。
 岩沼は新緑の美しい時ですね。プラタナスの写真も嬉しく見ております。

  • 2008/05/01 (Thu) 20:17
  • 原 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する