保健室のこのごろ

 5月の中旬ごろより、子どもたちの中で、インフルエンザにかかってしまう人が出てきていました。
今頃まで「インフルエンザ?」と思っているうちに9人が出席停止になる日もありました。
市内の小学校の中ではインフルエンザ情報がなかったので、「なぜ?岩小だけ?」と心配していました。
今週も新たに3人かかってしまいました。早く良くなってほしいです。
 4月・5月の保健室の利用状況の数字をみて、ふ~むということがありました。
具合が悪くなる人が多い日をみてみると、4月は金曜日、5月になると水曜日でした。
また、けがをする人が多い日を見てみると、4月は水曜日で、5月は金曜日でした。
みなさん、それぞれに思い当たることはありますか?

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する