クラブ活動スタート

 今日からクラブ活動がスタートしました。4年生以上が所属します。木曜日の6校時に設定されていて、年間12回実施する予定です。
 まず、児童の希望調査をもとに、設置するクラブを決めました。その後4年生以上の全児童にクラブ希望調査を行い、第3希望まで書いてもらいました。希望者が多いクラブは、人数調整を行いました。それによって、第2や第3希望になる人もいました。
 今日は、第1回目のクラブということで、顔合わせや役員選出、何をするかなどの話し合いが行われました。次回からは、いよいよ活動に入ります。自分たちの好きなことができるということでみんなとても楽しみです。
 11月には、クラブ発表会も行われます。
 今年設置されたクラブは以下の15です。
 ①まんが・イラスト  ②科学・実験・工作  ③調理  ④将棋・オセロ  ⑤パソコン
 ⑥手芸         ⑦卓球      ⑧バドミントン  ⑨バスケットボール
 ⑩サッカー      ⑪ベースボール ⑫ドッジボール  ⑬一輪車  
 ⑭テニス       ⑮陸上  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

科学実験 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

  • 2008/05/31 (Sat) 16:32
  • おまとめブログサーチ