避難訓練

 二校時目に全校で避難訓練を行いました。
 地震発生後職員室から出火という想定で,学校の緊急放送を使って指示を出し進められました。
先月中国で起きた大地震の記憶が焼き付いているせいか,子どもたちも真剣で「おはし」の約束をよく守って避難していました。
 最後に消防署の方々のご指導をいただき,消火器を使って火を消す訓練もしました。消火器を使うときは,自分の避難経路を考え,逃げ道を背後にして使うようにとのことでした。
 万が一の事態には,落ち着いて冷静に判断し素早く行動できるよう,日頃から心がけたいですね。
SANY2649_convert_20080609184427.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する